晴天の美山サイクリングへ行ってきた2 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ 晴天の美山サイクリングへ行ってきた2

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

晴天の美山サイクリングへ行ってきた2

朝日を浴びた新緑がまぶしい (花背の麓)
昨日は天気は最高でも強風

さて、朝5時に起きておにぎりを作り出発準備
持ち物
おにぎり5個
コンデジ
iPhone
ここで、悩みました 朝の山は寒いから ウィンドウブレイカー代わりにレインジャケットを持っていくか
長袖のTシャツにするか
レインジャケットはかさばるしなぁ〜 昼からは必要なさそうやし。。。
結局長袖のTシャツにしましたが、寒かったです(かさばらなくてよかったんですが)

さぁ これらをどこに入れるか 今までやったらウェストポーチだったんですが
今回はサイクルジャージの後ろポッケに入れていきました。
ヒルクライム時は長袖Tシャツも後ろポッケ もうパンパン 入れ過ぎやろってくらい
こんな感じ

でも、すれ違った方々もかなりパンパンやったんで安心
やっぱり 荷物がないと疲れ方も違います。
体全体で重さを分散してるから全く荷物がある感覚がありませんでした。
サイクルジャージ最高ですね

サドルバックもパンパン

チューブ 携帯ポンプ アダプター レバー ティッシュ 六画レンチ3本

途中パンク修理してる方を横目で見てみると パッチで修理されてました。
ベテランですね 自分はとても出来ません

パンツもいい感じでした。さすがに最後の方は痛かったですが
パンツはいてへんかったらもっと悲惨やったやろうなぁ〜って思います。
帰ってシャワーを浴びると 股擦れ お尻ずれがしみました。
ちなみに、このレーサーパンツって基本なんにもなしで履くみたいですね
そうすると股擦れなども改善するらしいです。
今度は何もなしで履いて試してみよう

帰り道は佐々里峠で力尽きた感じです。あとはもうお尻は痛いは腕も手首も首も背中も足も
あちこち痛くて 最後の花背峠はヘロヘロでした。

初めてのツーリングは新緑が目に優しく 桜の香りも楽しめ とても充実した一日でした。

iPhoneは100%で出発したのに美山に着いた頃には30%になってたので
万が一の事を考えてrunkeeperは切りました。やはり電波が悪いと電池の減りが早いのかな?
次回は機内モードにして行ってみよう!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします