チェーンオイルについて考える2 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ アクセサリー ▶ チェーンオイルについて考える2

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


チェーンオイルについて考える2    

IMG_0624.jpg

150km 走行後

ミシンオイルを注油して一週間です。
チェーンの音は大きくもなくほどほどで、はまだまだ元気に潤滑してくれてる感じはします(雨天走行なし)

結構汚れてきたけど まだ許せる範囲かな

今日は雨 結構降ってるから これで流されてしまうんでしょうか たのしみです。


クランク サドルらへんから 聞こえてたカチカチ 異音
やっぱり シートポストが原因やったみたいです。
最初やったときと同じ様に シートポストを固定するリングを取り外し
色んな所を綺麗にして組つけた所 まったく音がしなくなりました。
最初と同じ様にしてるのに ちょっとした事で全然違うもんなんやね

ちょっとした カチ すらもしなくなった自転車ってこんなにも快適やったんや〜

7/6
チェーンオイルについて追伸

IMG_0466.jpg IMG_0624.jpg IMG_0628.jpg
左から0km 150km 200km

2週間走っての感想
雨の日が今日を入れて2回 約15km ありましたが 流される事なく元気に潤滑してました。
汚れ具合は 昔 CRCチェーンルブを使ってた時よりは全然汚れない innotech105よりは汚れてる感じ

潤滑に関しては◎ じゃないでしょうか
ただ、写真で見ると汚れ方がおとなしそうですが 触るとすごいです 真っ黒 フレームにも飛んでました
この真っ黒の付き方がinnotech105の方がましで よかったかも

今回 汚れ具合を見る為に汚れを放置してましたが、ちょくちょくチェーンを拭いてあげれば結構使えそうなので
当分これを使おうかなぁ〜 








最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/129-a773ff83