花背ー佐々里ー美山ー周山街道 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ 花背ー佐々里ー美山ー周山街道

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


花背ー佐々里ー美山ー周山街道    

スクリーンショット 2012-08-05 7.39.37
今回の美山サイクリングは 裏道の花背ー佐々里峠 往復じゃなく 帰りは表道の周山街道を通って帰りました。

天気は最高! でも、今回も風 強風 に悩まされた一日でした。

R0010474.jpg

今回、一眼レフを持っていく予定でしたが 最近サドルバックがやたらと重く感じる様になってたので
コンデジにしました。

でもコンデジはこういう面白い写真が簡単に撮れるのが良いですね
やっぱり自転車にはコンデジかミラーレスがいいですね

前回 美山サイクリング時 iPhoneのバッテリーが美山に着く頃には30%位になって
全行程を記録する事が出来なかったので
今回 wifiをoff モバイルデータ通信をoff にして余計なバッテリー消費を押さえた所
6時間半の全行程を記録出来ました
家に着いた時のバッテリー残量は54% 全然余裕でした。
自転車に乗ってる時は電話さえ通じれば問題ないから 予備バッテリーを買わなくてもいいね〜

それから105ブレーキで初峠
はっきりいって 効き過ぎてスピードを出し過ぎるから ちょっと危険
いくら良いブレーキでも スピードを出し過ぎたらスリップして止まりきれへんから
ある程度セーブしないと 事故しそうです。

やはり 100kmを越えるサイクリングにはドロップハンドルがほしいです。

帰り道に周山街道を通って帰ってきたけど 
裏道で帰るより坂もなだらかで意外に車も少なく かなり楽に帰る事が出来ました。









最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/139-b96bf7d0