初めてのSPDシューズ(LAKE MX236)と専用ペダル(PD A530) - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ ウェア ▶ 初めてのSPDシューズ(LAKE MX236)と専用ペダル(PD A530)

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


初めてのSPDシューズ(LAKE MX236)と専用ペダル(PD A530)    

IMG_0898.jpg

初めてのSPDシューズ LAKE MX236
いや〜 買っちゃいました SPD(Shimano Pedaling Dynamics)シューズ
ロード専用のSPDーSLはSPDに慣れてからにしようかと思います。

自転車シューズ買おうと思って 店に行っても ほとんど置いてないね 
最初から種類が少ないのに足サイズ28cm となると 選択肢はぎゅっと狭まり 試着しようにも出来ひん
一つだけシマノのシューズがあったけど もっさかったから 試着する気にもならず。。。

しょうがない試着なしに通販で買おう!
どのメーカーがいいのかさっぱりわからへんかったから もろ見た目で決めました。
こんどは Wiggle を使って見ましたが 速い!! 金曜日の夜に注文して 木曜日に到着!!

これからはWiggleやね

一回も試着してへんから サイズ選びは慎重の上にも慎重に色々調べました。

自転車シューズって一見してわかる様に 細身 
足幅がある 自分に履ける靴ってあるんかなぁ〜
これを調べて出てきたのは SHIMANO SHSH-M087SE

なんか ピンときいひんかった

もう 色々考えるのが邪魔臭くなってきて 幅広関係なく 予算&見た目で探し始めて
ピン ときたんが これ 
なんか レーシーで いいやんか〜
 
で サイズ選び 
私の場合 ナイキの11がちょうどいいサイズ

自転車シューズはちょっと小さめ + 固いからのびない っていうのを考慮して
EUサイズ 46.5
USサイズ 13
MM  293〜297MM 

に決定!!

次にペダル!
そもそも なんでSPDを 選んだかと言うと 片面がフラットになってるペダルがない!
デビルはツーリング専用の自転車じゃないから
家族でちょっとイオンモール行く時にもデビルを乗って行く
そんな時にわざわざ 専用シューズでパチパチやってられへんもんね
選んだペダルは SHIMANO PD-530A

なかなかシュッとしてていい感じ

IMG_0892.jpg

とりあえず ブツは揃いました

ではまた

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/157-090306d0