人生初の立ちゴケを味わった - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 自転車 ▶ 人生初の立ちゴケを味わった

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


人生初の立ちゴケを味わった    

IMG_1023.jpgIMG_1015.jpgIMG_1022.jpgIMG_1019.jpgIMG_1020.jpgIMG_1014.jpg
えらいこっちゃ デビルがどんくさいおっさんのせいであっちこっち傷だらけや

ビンディングペダル使いは必ずと言っていいほど経験すると言われる立ちゴケ
二日連続で経験してしまいました

一回目は昨日 仕事行く途中に立ち寄ったコンビニ
さぁ もうそろそろ 止まろかなぁ〜 と思って左足を外して止まろうとした所
あろう事か デビルが右側に傾いて行くじゃありませんか なにぃ〜 なんでや〜〜
と ドカタのおっちゃんの前でコ ケ タ 「びっくりした〜 大丈夫か?」「はい すんません」
恥ずかしい その他 数人の客が 何が起きたかわからず コンビニの入り口近くで横たわるおっさんを
見てました。
オヤジ化してきて バランス感覚なくなってきたんか?

その後はもう 止まる大分前から 左足のビンディングを外して いつもより余計に左荷重 

ほんだら 今日 仕事の帰り いつもは門を出るまで 歩いて押していき 
門を出てからビンディング 「カチッ」とするんやけど
今日は 門を出る前から「カチッ」 しかも 左足から (いつもは右足から)
門を出る前にゆっくりとリアブレーキをかけたら 一瞬 「うわ 効かへん!」
(リアホイールを外して ブレーキを戻し忘れてた)
止まってブレーキの位置を戻そうとした瞬間 ペダルが足から離れずそのまま門の前で撃沈!
足を「カチッ」としてた事をブレーキに気をとられて忘れてたんでしょうね アホや

昨日はうまい事こけて デビルも自分も軽症 やったけど 
今日は うまくこけられなかった見たいです
膝を強打 デビルもサドルがひん曲がるほど強打してました 

ビンディングペダルに慣れてきた頃合いに 立て続けにコケタし なんかこわい
これからは 「カチッ」とした瞬間から スイッチを入れるように 注意 注意

皆さんも 気をつけて下さい

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/167-b654c39d