A class補習用ホイールの玉押しを補修 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ A class補習用ホイールの玉押しを補修

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


A class補習用ホイールの玉押しを補修    

IMG_1007.jpg IMG_1031.jpg
2012 BASSO DEVILに付いてたホイールは MICRO TECHのホイールじゃなくて
A class ALX190 という A classの中で 最も安い 補修用ホイールがはめられていた

半年位して ハブをオーバーホールした所 リアの玉押しに 虫食いが
鉄球も メッキがはがれてるやつがあった

補修用ホイールやから 耐久性が悪いのか 初期不良なのかどうかわからず
とりあえず メッキがはがれていた鉄球を変え 玉押しはどうして良いかわからず
すこしだけ磨いて 組み上げ それから  4ヶ月

今度はリアホイールから異音がして ハブを開けてみた所
玉押しはもうボロボロの状態

新品に交換したいが ネットでは見つからず ショップに行っても素っ気なく 「ないから削るしかない」
と やる気のない返答に肩を落とし 新品交換は断念 

なら 自力で直してやる!!

でも 気の効いた工作機械なんて もってへんから 仕事の合間に紙ヤスリでスコスコ 

一日がかりで ようやく 写真の様に虫食いを除去でけた
でも やっぱり 手作業やから ちょっと いびつ。。。
前のガタガタ玉押しよりはましやろ と 組み上げた
ちょっと 引っかかりがあるけど しょうがない。。。

走ってるうちに まん丸になってくれへんかなぁ〜

3ヶ月くらい もってほしいわ〜

困った人を助ける優しい 自転車屋さん になりたいわ〜

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: 玉押しとホイール

トロさん ありがとうございま〜す
手作業やからかなり大変でしたがなんとか回ってます
ホイール は 近々購入予定です
今 どういうのが良いのか色々調べてる最中です
また 報告させていただきます

2012-11-02 19:25 │ from devilURL

玉押しとホイール

私のCORALもカタログにあるMICRO TECHではなくALX190が装着されております。初めてのロードバイクなので、このホイールの良しあしがわかりませんが、当たり面がこんなにデコボコになるとは・・・綺麗に磨き上げられたようですので一安心です。今後はホイールの交換もされるのでしょうか?同型機持ちとしてレビューを密かに期待しております。

2012-11-01 22:14 │ from 井上トロURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/169-b014bf3e