がんばらないと登れない花背峠 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ がんばらないと登れない花背峠

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


がんばらないと登れない花背峠    

130316-0001.png

IMG_0407.jpg
久々の山です 花背峠です
久しく来てない間に 峠までの道が綺麗に舗装されてとても走りやすくなってました

マイペースでがんばらない上り坂テクニック

これを実践したくてしょうがなかったんですよ〜

最初からインナーローで出発!
なるべく軽いギアって インナーローでも 全然軽くない
でも、回転を落とすと余計しんどいらしいから
がんばって回しまくりましたが 10分でギブアップ

激坂で出来る脚力がまだないってことですね

なんども折れかけましたが 一回足を付いてしまうと クセになりそうで。。。
意地とど根性で 登りきりました
久々の 激坂はやっぱりしんどいですわ

でも、車もそんなに走ってへんし、 なりより 溝に落ちる恐怖もなく 精神的に 
安心して もがけました

IMG_0409.jpg

久々の 天辺では ヘトヘト 汗びっしょり

IMG_0411.jpg

下りは 激寒!! 凍えながら 降りて ふもとでひなたぼっこ
寒くても 太陽は春を感じさせる 暖かさ ほのぼの ぽかぽかして気持ちよかったぁ〜

IMG_0415.jpg

再び走り出したら ちょっとお腹の調子が。。。
やばい! お腹が冷えたのか ピーピーうんちの予感 
この辺でトイレがあるのは〜 あっ 常照皇寺にたしかあったわ!

もう そこまで 猛ダッシュ 景色を楽しむ余裕もなく 
ただ ただ 無心で常照皇寺で。。。 ティッシュもあって たすかった〜

ウッディー京北の近くのコンビニで小休止
これまた ほのぼの ぽかぽか のんびりしてて いい気持ち

栗尾峠 裏京見峠も がんばらない走法を実践
これが なかなか いい感じ 息はあがるけど 足の疲れがそれ程でもない
これくらいの坂が 今の自分の実力にあった坂なのか?

帰って 家族で天壇 焼き肉ランチ 
夜は 自家製ピザパーティー 
 
食べ過ぎや〜

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: はじめまして!

返信が遅くなってめちゃくちゃ すいませんでした
コメント来たメールが来なくて全く気がつきませんでした

ジョニーさんのブログ拝見しました
おぉ〜 一緒ですな〜
なんか親近感湧きますね〜
花背? 思いっきり置いて行かれそうや〜^^ 
機会があれば 行きましょう!

これからも よろしくお願いします

2013-03-28 22:12 │ from devilURL

はじめまして!

いつも楽しく拝見させてもらってます。
同じ京都で自転車に乗り始めた時期やマウンテンからフラットバーロード、フラットバーロードをドロップへ~ それに年齢も近く(現在42歳)既婚で子持ちなどなど勝手ながら親近感が
わきコメントさせて頂きました!
花背峠なども行ってみたいので機会があればご一緒させて下さい(^^)
これからもブログ拝見させてもらいますので頑張って下さい!(^^)!

2013-03-17 15:46 │ from ジョニーURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/224-30fe259b