間違ってた サドルポジション - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 自転車 ▶ 間違ってた サドルポジション

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違ってた サドルポジション    

IMG_0492_20130328221628.jpg

自分がデビルに乗ってるの初めて撮ったけど 自転車がめっちゃちっこく感じるのは
太り過ぎか?

サクラ満開まで あとちょっとですね〜

今週末はちょっと早そうやし
来週末にはちってそうやし
桜って ピーク短いですもんね〜

さて、肘痛は 今の所 薬を飲み続けてるから 気になる痛さじゃない
でも今日は 結構分厚い生地を加工したから ちょっと痛んだ
なるべく 右手は使わない様にしてるものの
右手も使わな仕事にならへんもんな〜

先生には 自転車は関係ないといわれたものの
少し 気になり 自転車のポジションを再度確認してみた

最近 やたら ブラケットまでの距離が遠いなぁ〜 とは思ってたんですが
サドルは 一番前にしてあるし ステムを交換するしかないなぁ〜
と 思いつつ 
ステムを色々見てみるも なかなか どれくらいの 長さが良いかも わからず
そのままやったんです

頭の中では サドルポジションは もうバッチリ決まってると思ってたんです
クランクを水平にした時に 膝がペダルの中心の真上に来る様に。。。
あれっ!? だいぶ後ろにきてる

あれ〜 なんでやろ? ちゃんと調整したはずやのになぁ〜
サドルは 目一杯前にしてあるのに 調整出来るかなぁ〜 

と 見てみると ??
結構 後ろよりに っていうか 思いっきり 後ろにセットされてるやん
一体全体 何を思って 調整したんや? アホか?

高さは ほぼ適正 
前後位置は  けっこう前に移動

IMG_0495.jpg


サドルがかなり前に来たから まるで 別物 は言い過ぎか
でも、 結構ちがう
これで スピードアップ 。。。 は無理やな

ブラケットがめっちゃ近くなった〜
と〜っても 楽な姿勢で乗れるぞ
長距離乗ったら もっと違いを実感出来そうやけど。。。

はよ 遠出したいなぁ〜 

ps
コメントいただいてた方
全く気がつかず 返信出来ずにどうもすいませんでした
これに こりず またコメント下さいね〜

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/229-74a5ae4c