ロードバイクと肩甲骨のストレッチ - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 自転車 ▶ ロードバイクと肩甲骨のストレッチ

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ロードバイクと肩甲骨のストレッチ    

130614-0001.png
真夏のような暑さですね

ロードバイク初心者にとって
もっとも悩ましいのは ポジション調整と異音そして背中痛じゃないでしょうか?

えっ? 違いますか? あっ ! 私の悩みでした

上の写真の様に強靭な肉体を持っていても
血流が悪くなれば こってくるんです
肩こりってあまり自覚症状らしいです
が知らず知らずのうちに凝り固まって
張りやしびれとなって私たちを苦しめます

ただでさえ凝ってる所にロードバイクと言う
新しい趣味を見つけて日々楽しんでると
あっという間にさらに血流が悪くなって
張りやしびれで悪さをするんですね~
乗り始めた頃なんて 気をつけてストレッチなんてしませんもんね~

張りやしびれが出てきたらもうストレッチだけではどうにもなりませんよ
どうにかしようと思えば出来るでしょうけど
日頃ストレッチをやりつつ
整体とかに行って 固まった筋肉をほぐすのが先決らしいです

ストレッチは何も自転車に乗る前だけじゃなくて
毎日 続けることが大切なんですって

毎日続けて 自転車を思う存分楽しもうじゃありませんか

肩こりを予防するには、筋肉を緊張させ続けないことが大切。

● 同じ箇所に力を入れ続けたり、逆に力を入れない状態を長く続けないように気をつけよう。

● 疲れを感じたら「ギュッとしてパッ」で筋肉の緊張をほぐそう。

ということで
役立ちそうなサイトです

肩こりはどうして起こるのか
肩甲骨ストレッチ

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/265-7f33f77a