iPhoneをサイコンにしたいけど。。。 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ アクセサリー ▶ iPhoneをサイコンにしたいけど。。。

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


iPhoneをサイコンにしたいけど。。。    

IMG_1374_20130806211107ff6.jpg
琵琶湖一周を終えて 沢山のコメントをいただき 本当にありがとうございました

たかが琵琶湖一周 されど 琵琶湖一周って感じですね
どんな感じ? いや よくわかりませんが 
なんか いろんな人の支えで 
このブログもなりたってるんやなぁ〜って 思いました
皆さん ありがとうございます

さて 琵琶湖一周の時には 予備のバッテリーを持って行ったわけですが

予備バッテリーはとっても役立ちました パッテリーが切れそうになった時に
背中で充電してたから しっかりと ログも取れたし 大満足です

でも背中ポッケに 携帯 バッテリー カメラ ハンドタオル
もう 一杯一杯です 

そこで とりあえず かねてから狙っていた スマホホルダーを手に入れました
ジョニーさんも使ってて 問題なしとの事だったので 
ビワイチ帰ってから 即購入です
そのついでに バッテリーをいれる フレームバックも購入しました

フレームバック 取り付けたんですが なんかちょっとって感じでしたが
サドルバックに入れてたものが エアーポンプ以外 全て入り バッテリーも入ったので
よっしゃー と 思って 昨日 付けて帰ったんですが
IMG_1369.jpg

立ち漕ぎする時も気になるし 信号で止まる度に 右足に当たるし もうなんか
気になってしょうがないんで とりあえず ボツです。。。
入れ過ぎなのかもしれませんが。。。
IMG_1373.jpg

スマホホルダーは なかなかいい感じ でもハンドル廻りが 窮屈。。。
コンピューター ライトマウント をポチッとしときました
IMG_1378_20130806211108bcb.jpg

さて iPhoneをサイコンにしたいけど果たして バッテリーはどれくらい持つんやろう
予備バッテリーをさしっぱなしで 走らなあかんのかなぁ〜 
って事で センサーを買う前に 試してみました

100%の状態で
アプリを起動 画面付けっぱなし
一時間ちょっと走ってきました

帰ってきた時の残量は61% 少なっ!
これに Bluetoothセンサー付けたら 一時間でもっと減るってことやん??

一時間走って 休憩中に充電してを 繰り返しても なんか持たなさそう
必要ない時は 画面を消して。。。って 走行中のケイデンスをみたいんやけどなぁ〜

常時充電してても 予備バッテリーがiPhone三回フル充電出来るとして  4時間ちょっと位しか持たへんのか〜


iPhone5sは 省電力のiguzou液晶採用かもしれない??って情報もあるし
それまでは 様子見しておきますかね

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: タイトルなし

ジョニーさん どうも〜

わかりました しっかり確認して閉める様にしま〜す (^o^)
でも これ すごいですね ビクともしませんよ〜

2013-08-07 05:50 │ from devilURL

スマホホルダーは必ず両側の挟む爪とスマホを平行にしっかり閉めて下さいねー!
歪んで閉めるとスマホが脱落する恐れアリです(^^;

2013-08-06 23:17 │ from ジョニーURL Edit


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/288-33510331