小頭ステンレスボルトってどうなん - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ アクセサリー ▶ 小頭ステンレスボルトってどうなん

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


小頭ステンレスボルトってどうなん    

IMG_1610.jpg

台風過ぎてから ずっと いい天気
週末もこの天気が続けばいいのに なんか崩れるみたい。。。

カーボンステムは買った事ないからわからないけれど
普通のステムのボルトって 鉄製 強度はとっても強いみたいやけど
いかんせん 錆びるんです 

こないだ買った dedaのステムのボルトも もう錆びてきた
汗 雨 まぁ しょうがないです

なので 普通はホームセンターで普通のステンレスボルトを買う所ですが
今回は 小頭ステンボルト っていうのを 買ってみた

しかーし 座金を買うの忘れた〜
さっそく ホームセンターへ直行
このボルトは M5やけど M5の座金を見るとやたら 大きかったので
M4の座金を 買って 無理矢理付けてみた 
IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1625.jpg
 

もとから付いてる ステムボルトって 末広がりで 締め付ける面はちょっと広めに
なってるから 安定感あるけど
小頭ボルトは 上から下まで 細いから ちょっと 頼りなさそう。。。

自転車部品にないと思ってたけど
ちゃんと あるんですね〜 ステンレスカラーボルト

小頭ステンボルト 注意しながら しばらく使ってみます
まねしないと思いますが 今の所 あまりおすすめできませんね

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/308-06b3e98c