三本ローラーを作ってやる その4 完成!! - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ アクセサリー ▶ 三本ローラーを作ってやる その4 完成!!

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


三本ローラーを作ってやる その4 完成!!    

IMG_0352.jpg
昨日 ブログを更新して しばらくしたら
ジョニーさんから LINEで
「わからない事があれば ウチの三本ローラー貸してあげるから 気軽にどうぞ〜」って
いや〜 ほんと 優しい人です

そんな事もあり 昨日の夜は興奮して寝られず ^o^
頭の中で これを あ〜して こ〜して なんて 考えてたら もう

もう 今日完成させるしかないっしょ!!
お昼まで 幼稚園やし 午前中でなんとか してやる!
急いで 会社へ 直行!!

さて 前回で ローラー&ベアリング 木枠の穴あけが 終わってるから
次は ローラー芯の細工
ベアリングに きつきつに入る様に ゴムとテープで少々きつめにモリモリ
IMG_0343.jpg

やや 強引に 押し込む 接着剤はなし
万が一の時は ベアリング交換出来る様にね 
IMG_0345.jpg

芯とベアリングを接着剤で固定してへんから 走行中ずれない様に ゴムでストッパー
あと 木枠との 隙間調整にね

これ 芯が 長ボルトやったら 
ナットで固定できるから 今度作るときは(作るんかい!! (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... )
やっぱり 長ボルトが いいな〜
IMG_0347.jpg

はい 仮組
おぉ〜 様になってきた
IMG_0349.jpg

で ベルト
熱圧着 ウレタンベルト 3mm
ガイドも ウレタンベルト
IMG_0350.jpg

で完成〜!! おめでとう!! 

いや まだ 気を緩めたら あかん
しっかり固定する前に 
試運転。。。

こわっ いきなり コケそうに
おそるおそる こぎこぎ
カチカチカチカチ。。。。。。。。。。。

ん? なんの音?
後ろのローラーから異音発生!!
あぁ〜 なんや??

異音が 発生してるであろう ローラーを 前に付け替え 試運転 
カチカチカチ。。。。

問題の ローラーの 芯のテープを貼り直し もう一回
ふむふむ まぁ ちょっと おそまったかな 

よし! しっかり固定して 完成〜!!

最終チェック

まずは 前輪
おぉ〜 ええや〜ん 
1cm 以内に 収まってる
ない頭 絞っただけの事はあったわ
IMG_0354.jpg

で 水平 というか 
ローラーにのせたときの 角度チェック
あら いい感じ♪
IMG_2165_201403011111118b5.jpgIMG_2166.jpg

0.3度ちがいなんか ないに等しい うん
IMG_2164_201403011111090a2.jpgIMG_2171.jpg

格好は 不格好やけど ちゃんと乗れるで〜 こわいけど。。。
IMG_0355.jpg

試運転も そこそに はよ帰らな
って 10分乗っただけで 汗だく。。。 おもしろい 
でも 本日 終了〜  

ジョニーさん ご親切にどうも ありがとうございました

乗り心地 仕様 費用 など 詳しい事は また 次回

今日は 嫁の誕生日 焼き肉へ レッツゴー!! 

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: No title

きよしさん お久しぶりっす

三本ローラー 確かに脱輪したらこけるしかないですよね
脱輪はしてませんが バランスくずしてこけそうになりました
こわい こわい

保護になるような物考えないといかんですな
ご忠告どうもありがとうございます

これからも よろしくお願いします

2014-03-03 14:24 │ from devilURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/341-5c0a1baa