ヘルメットの塗装 その1 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ ヘルメットの塗装 その1

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ヘルメットの塗装 その1    

IMG_2292.jpg

デビルに乗り始めて もう三年目になるんですね〜 
早いような 遅いような

デビルを買ってすぐに 購入した ヘルメット
最初は 恥ずかしいんで 地味目の色を 買ったんやけど

なんか 地味すぎて。。。
まぁ 新しいのを買えばいいんですが 
やっぱり オンリーワンがいいし
イッチョ ヘルメット 塗装に 挑戦 してやろう! ってことです

色々 調べてみると 結構 自分で塗装してる人 いはるんですね〜 

ヘルメットの 発砲スチロールは 塗料の溶剤で 解けるらしいから
しっかりと マスキングを しないとダメ ダメ
これが ものすごく 邪魔臭いとか

なには ともあれ やってみよう と やってみたは いいものの
邪魔臭いというより 難しい

ヘルメットの 穴という穴 全てが 局面やし 全然綺麗に マスキング出来ない
一日で ちゃっちゃと 出来ると思って 木曜日から

仕事の合間を見ながら やり始めたのに
金曜日の夕方に やっと ここまで こぎ着けた
IMG_2299.jpg


細かい所見てみたら 全然 綺麗に 貼れてないし
IMG_2300.jpg

なんか 中途半端〜〜

今から塗装して なんや かんや してたら 
とても 土曜日には 間に合わへん

山行く予定やのに〜
ヘルメットなしじゃ こわいな〜

あ”〜〜〜〜 

無理矢理 塗装しても 綺麗に 出来そうにないし
とりあえず あきらめて また 出直そう

で 土曜日に備えて マスキング 全部 剥がそうとしたけど
綺麗に 晴れてる所は 残して 
マスキング テープだらけ の ヘルメットを かぶって 美山へ 行ったのでした

で 今日は 雨 雨 雨 
気持ちいいくらいの 雨〜

今日一日で マスキング 全部 やってしまいたいね〜


PS

日曜日に 行った 愛宕山ハイキング で 両足 パンパン 筋肉痛
こんな 筋肉痛 初めてかも 

しんどい しんどい いいながら 登った 娘は ケロッ として

「あした また行きたい!!」 「え!?」 

また 行きたいって 若いって いいね〜

今度の休み に 行く約束したけど。。。 ワシの足 大丈夫かなぁ、、、

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

ヘルメット塗装 興味ありありです!
出来上がりを楽しみにしてます!!
俺もしてみようかな(・∀・)

2014-04-30 08:02 │ from ジョニーURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/357-ea7dda2e