ヘルメットの塗装 その4 塗装2 切り抜き文字 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ ヘルメットの塗装 その4 塗装2 切り抜き文字

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ヘルメットの塗装 その4 塗装2 切り抜き文字    

IMG_0507.jpg

前回の続き

切り抜き文字を塗装する準備
また マスキング 

で 今回の 最重要 項目
切り抜き文字 
なんとか うまい事 剥がせました
IMG_0508.jpg

二色目は RED
BASSO は イタリアメーカーなので イタリアンレッドです
IMG_0511.jpg

今回は 面積が 狭いので 3回塗る事が出来ました

塗装後  一時間

切り抜き文字の マスキングを剥がし
ん~ ちょっと ギザギザしてるけど こんなもんでしょ
合格!! っていうか もうどうしようもない する 元気もない
IMG_0512.jpg

さらに クリア塗装 3回
で 完成!!

マスキングを剥がして行くと 
ありゃりゃ マスキング不良のため あちこちに赤色が 入り込んでる。。。 
IMG_0513.jpg IMG_0515.jpg
IMG_0517.jpg

ぐげ!! なんてこったい はがれてしもた。。。。
しかも マスキングテープの跡がついてる。。。。
IMG_0516.jpg

赤色が 薄く入った所は コンパウンドでなんとか 落とせた
色がめくれた 所は 筆で 少し 補修
ついでに 白のめくれた所も 筆補修

マスキングの跡は コンパウンドで 磨いても 取れず。。。
こういうときは しっかり感想させてから 対処した方が いいみたいなので
後日 って 事で 

BASSOヘルメット 完成~~

粗を探せば 腐る程 出てきますが 遠目柄見たら 
ほぼ 完璧や~ かっこいい~~

IMG_2296.jpg IMG_0524.jpg

IMG_2295.jpg IMG_0522.jpg

IMG_2294.jpg IMG_0525.jpg

IMG_2292_20140502174429753.jpg IMG_0526.jpg

塗装前 塗装後で 三段階位 グレードアップしたんちゃいます?

ちょっとダサかった形もなんかいい感じに見えるのが不思議ですね

バッソ専用ヘルメットですけどね
でも いいんです これから すっと バッソ 一筋ですから

この上から もう一回 クリア塗装したいけど
とりあえず ヘルメット 塗装 は 完了って事で

ここまで 派手な メットかぶった事ないし ちょっぴり はずかしい。。。。


最後まで 読んで頂いて どうも ありがとうございました

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: タイトルなし

ジョニーさん 

でしょう でしょう 
ジョニーさんが 最初から 予想してた
デビルカラー でございやす(゚∀゚)


2014-05-03 05:35 │ from devilURL

お疲れ様です!
カラーリング ばっちりですやん(゚∀゚)

2014-05-02 21:17 │ from ジョニーURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/360-9f2275cc