タイヤの空気圧ってどれくらい? - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ タイヤ ▶ タイヤの空気圧ってどれくらい?

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


タイヤの空気圧ってどれくらい?    

IMG_2184_20140719045837c80.jpg
京都は祇園祭まっただ中
もうそろそろ 梅雨明けですね

本格的なロングライドに向けてタイヤ交換
と 行きたいところですがクローザープラス君にもうちょっとがんばってもらおうと 前後ローテーションして
何時ものように 何気無く 9bar 位入れたんですが
ローラーでは軽く回ってくれるからいいんやけど 外走ると ちと 硬いんです

クローザープラスの推奨空気圧は
7barー10bar 体重重いし 9bar位?

今まで履いてたタイヤもそんな感じでやってたけど。。。

自分にあった空気圧って どんな位なんやろ? と 今更ながら ふと思った

色々調べてみると こんな計算式があった

23cの一般的な空気圧
psi= (0.33×2.2×体重)+53.33

体重とデビル合わせて90kg (重すぎ)として計算したら 118.64psi
bar=0.069×psi=8.18 
なお 前輪は これに0.9をかける

大体この位に収まるらしい

ふ〜ん 8.18 bar かぁ
巨漢やのに なんか 意外と 低圧やな〜
体重軽い人って ほとんど 推奨空気圧の 下限 なのかね ?

9barから8barちょっと エアゲージがないから 正確には 計れへんけど
今日のライドはこれで 乗ってみる事にしよう

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/382-1e79ce80