25cで美山ライド - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ タイヤ ▶ 25cで美山ライド

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


25cで美山ライド    

140803-0002.png
IMG_0793.jpg
昨日は天気とにらめっこで 結局どこにも行けず。。。
今日は 雨覚悟で 朝から出発
行き先は 美山へ

25cで初の花背はやっぱり しんどかった
ここ最近 27封印してたんですが どうしようもなく 使ってしまった
タイム的には 変わらずやったけど 
やっぱり 重くかんじた
途中で抜かされた人は 私のあまりのしんどさ加減をみて 苦笑いしながら
挨拶して あっという間に遠ざかって行った

佐々里峠に行く道中は 結構アスファルトが 荒れてるんですが
これは25cの威力 で 振動を最小限に抑えながら 走れた
やっぱり 振動が 少ないと 幾分 疲れにくいのかな

佐々里峠もなにげに10%あるんですね〜
ここまで ノンストップ 疲れた

美山に近づくにつれ 何やら ゼッケンを付けたサイクリスト達が 一杯現れだした
やっぱり なんかのイベントやってたみたい

休もうにも 休めず きあいで 美山を通り過ぎ
だれもいない バス停にて 休憩
IMG_0798.jpg

やっぱ 一人で走ってると 休憩したい所に 沢山人がいると さけてしまう傾向がある
恥ずかしがり屋なんです。。。

さて いつもなら 京北町のコンビニで休憩した後は
普通に 162号線で 帰宅するんですが
今日は ちょっと 余力があったんで
裏花背へ

ここ最近 走行中 膝はそれほど 痛くならなくなったんですが
股関節を延ばす時に
右お尻から ハム横 らへんが 痛くなってくる
筋肉痛じゃない 痛み

花背に向かう道中は 痛くて しょうがなかった

まぁ でも 膝が痛くならなくなったのは ペダリングで膝を使わなくなった 証拠なんで
うれしい限りですが。。。

サドル 後ろ下げ過ぎなんかなぁ なんて ずっと 思ってたんやけど
花背麓で おもいきって 5mmくらい 前にしてみた

めっちゃ 不思議 なんか 膝を下ろす時に 痛かった痛みが 消えた
めっちゃ ペダリングが しやすくなったぞ

ほんの5mmの 調整で こんな事 あるんですね〜
そのおかげで
足は元気に帰宅する事が出来た
背中 肩 首は かなり こってたけど。。。

なんやかんや 最後の 裏花背は あまり 重さを感じる事はなかった

この重さも 慣れてきたら それ程 苦になる事はなさそうやね


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/388-4615313b