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膝を高くあげる為の高回転練習    

20140921-IMG_0901.jpg
昨日は高回転トレーニングをやるにあたって

六丁峠さんにデビルのポジション調整をやって頂き、練習方法を教わってきました

週半ばまで 雨マークがついてたんですが
見事に秋晴れ~ 爽やかな朝です

待ち合わせ場所に早く到着したので
サイクリングロードの横の道で インナーローで高回転トレーニングや片足ペダリング練習をしながら 時間を潰し

六丁さんが到着後 さっそく場所を 移動し デビルのポジション調整とクリート位置調整
ビワイチ後 自分なりに調整したデビルは まぁまぁいい感じやったらしく サドルを5mm 上げて 調整終了
クリート位置は つま先よりヘ

そこで 腹式呼吸の重要性や 背筋を意識したお尻歩きの練習法などを教わり なるほど~ そういう事も意識するんや~ と うなずくばかり

お次は 本題の ペダリング練習の方法

フロント アウターで リア 27 24辺りで25km/hまで速度を上げて フロントをインナーに落とし 強制的に高速回転させて 
それを維持させる練習
慣れてきたら インナーに落とす前の速度を上げて さらなる高回転へ
なるほど~ 強制的に高回転になるから余計な事を考える暇がない 腹筋に力を入れて 後は 膝を高く上げるだけ

六丁さんに 見てもらうと 「うんうん 膝がよく上がってるよ〜」 と 
140rpm 位は 回ったかと 思われます

あんまり 遣り過ぎると お膝に 悪いとの 事なので 今回は これにて 終了

デビルが こんなん なっちゃいました
20140921-IMG_0905.jpg

高回転練習の 目的は 力を抜いて 膝を高くあげられる様に なる事 だそうです
大体3ヶ月 今年一杯は この練習で 終わりそうですな

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
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