大阪 兵庫 初上陸 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ 大阪 兵庫 初上陸

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


大阪 兵庫 初上陸    

20140927-IMG_2633.jpg
昨日は 朝から 超快晴 
デビルに乗ってきなさいと 天の声が聞こえたので いざ出発

と 玄関出たら ハイパンク〜 と いうより バースト。。。
さぞかし すごい音した と 思うんやけど。。。 
20140927-IMG_0924.jpg

実は金曜日 新しい チューブに交換したばっかりやのに。。。
まぁ しょうがない ちゃちゃっと 交換して
今日は 予備チューブなしで出発

かねてから 明石海峡大橋へ 行く 計画をしてるんですが
今日は その下見をかねて 御幸橋から 初 淀川サイクリングロードへ 
なかなか 広くて 良い道ですね〜
20140927-IMG_2624.jpg

横で ゴルフしてます〜
20140927-IMG_2626.jpg

淀川サイクリングロードは 車止めが多い とのこと
これが 噂の 車止め
20140927-IMG_2628.jpg

随所に 車止めがあるものの 広くて 気持ちいい〜
20140927-IMG_2629.jpg

初めての道で どこを走ってるか イマイチ 把握出来てなかったんですが
知らん間に 十三 まで 来てしまった
デビルで 初大阪
20140927-IMG_2630.jpg

今日は 高回転練習も兼ねて 平地を 選んだんですが
ここまでは なかなか いい感じ 膝を高くあげる事だけを意識して
ケイデンス100 30km/h を目安に 進んで行きます

コンビニ休憩してる時に 
近くに 甲子園がある事に気付いた

ここから11km ついでやし いっぺんにって見よう
国道43号線をはしり 到着〜
初甲子園 ってことは ここは 兵庫県? おぁ〜 初兵庫や〜
20140927-IMG_2634.jpg

明石海峡大橋はここから 40km 二時間位か
まぁ 行けない距離ではないね
でも今日は ここまで
ちょっと お膝が痛い
ケイデンス 100 とは言え 30km出そうとおもうと
それなりの 力が必要
知らず知らずのウチに 踏んでたのかもしれない

さて 帰り道は ルートラボに登録してあった ルートを トレース
なにわ自転車道から淀川サイクリングロードへ

恒例の向かい風
さらにトルクが必要になってくると 膝をあげるのがつらくなってきた
足の付け根全体が 疲れて来たため
引き足時にも 膝をつかってしまったのか
膝が痛い〜

腸腰筋 大臀筋 ハムちゃん 
今まで ここまで この筋肉達が疲れた事なかったんですが。。。

ちょっとだけ ペダリングが変わったのかもしれない

淀川の車止め
行きは それ程 気にする事はなかったんですが
帰り道 疲れてくると かな〜り 邪魔
挙げ句の果てに シートステイを 何回か 当ててしまった。。。。
明石海峡大橋へ行った帰りは 別の道を通った方がよさそう
20140927-IMG_0928.jpg

140928-0002.png

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/415-21fe2952