高回転 四週目 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ トレーニング ▶ 高回転 四週目

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


高回転 四週目    

週末はデビルに乗れず
でも運動会+打ち上げは 思いのほか楽しかった
筋肉痛+ちょい二日酔いな月曜日は朝から 雨通勤
カッパ着ててもなぜか足が軽かった

最近 サイコンみてケイデンスが3ケタやと ホッとする
え~ これで100か~ カッパ着てても回るのね~

ガーっと回して 休憩~ って時も
100rpm位やと
お~ 100で休憩出来てる~
でもすぐに足をとめちゃうんですけどね

インナーローで走ってると 100キープって中々出来ないんですよ
デビルが加速して勝手に転がって行くから 回転がドンドン上がっていくんです
勝手に上がって行くから 足が追いつかずおケツがピョンピョン跳ねて足を止めてしまう。。。
あかんあかん と 気を引き締めてまた回す の繰り返し

でもね 今朝は120~30で 300m位 キープでけた 信号ストップ
下りで回転させたら 190rpmで2秒位いけた 十字路スローダウン

記録更新~ って嬉しけど
この回転域で どの筋肉も悲鳴を上げなかった事が何よりうれしい

先週までは 150位から 外モモ 内股の筋肉が 締め付けるように痛くなって悲鳴をあげてたけど
今日は何も感じなかった

週初めで 足が元気なだけか?

で 気分よく 帰りはプチ遠回り
久我橋から 八条大橋まで 100以上ノンストップペダリング 
141007-0001.png

やり始めてから あぁ やっぱり 痛い 外モモ
でも かまわず がんばってみた
120以上は まだまだ 安定しませんね
お尻がはねても かまわず 回してますが 疲れる

まだまだ 修行が足りませぬ

roadbike pro と cateyecycling
やはり 計測精度は cateye の方が良いみたいです
下り道で 一回 ガーっとやってみたら でた 新記録
まぁ でも 足が全然 追いついてなかったし 外モモも痛かった。。。
20141007-IMG_0949.jpg 20141007-IMG_0950.jpg

いままで インターバル的な 回し方しかしなかったから わからへんかったけど
やっぱり まだ 120以上で回し続けるのは きつい

ケイデンスセンサーがあると こういう トレーニングの確認が出来るから
とっても 便利ですね〜

コツコツ がんばりましょう!

最近お気に入りの stravaがエラーで見れない。。。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/417-1dbc29cd