高回転 9週目 荷重移動2週目 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ トレーニング ▶ 高回転 9週目 荷重移動2週目

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


高回転 9週目 荷重移動2週目    

先週末はデビルに幼稚園の行事や紅葉狩りでデビルには乗れず
紅葉狩りも 娘に綺麗なものを見せたい一心で連れて行った
色づきはいまいちやったけど それなりに楽しんでくれてよかった

先週から トルクをかける 事を 頭において 
走っているけど 金曜日の遠回りでは やはり 膝が 怪しくなってきた
週末 乗れてないけど 時座を休めるのにはちょうど良かったのかもしれない
で 先週の教訓を生かして
今日 5mmほど サドルをあげて 遠回りしてみた

トルクをかける ペダルに荷重をかける 決して踏まない
荷重移動するには 引きをしっかり
荷重をかけるのは3時まで 
などなど 色々 考えながら サイクリングロードを走るも
どうも スピードが乗らない
だいたい 100から110くらいで 回してた
トルクをかけることに集中してると
ついつい 踏んでしまう
これでは いかんのですよ もっと足を上げないと。。。

新堀川通りに入って 最初の 橋でそれは起こった
いつもなら 軽いギアで回すところやけど 平地のギアそのままで 練習練習と思いながら上る
だいたい90rpm位
おぉ ゆっくりの方が 荷重移動を意識しやすいなぁ〜
3時 引く 3時 引く
なんて 上ってたら スピードも それほど落ちずに登れた????
ん? 
なんか おかしい
も もしや !?

橋を渡りきり 平地になった時に
さっきと同じような 重さで トルクをかけてると 
わお〜 あっという間に 35km/h
さらに ギアを上げると 38km/h

おぉ〜 ちょっと速いんちゃうの〜
まてよ? 追い風か?
でも ま いいっか 
いままで 追い風だろうと 下り基調だろうと 30kmが精いっぱいやったし
たのしいじゃないか

もう 心拍限界付近 
でも やめられない〜

油断すると 6時まで 踏んでしまう。。。
しんどい〜 でも たのし〜

はたして この荷重のかけ方でいいのか 悪いのかは
わからん 自分では いいと思ってるんやけど

141117-0001.png

ケイデンス254なんてありえへんわ

今日は月曜日で元気満々やったしね でも 気持ちよかった
この感じで金曜日も同じように走れたら いいんですがね〜

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/437-6fa60837