スプリント練習2回目 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ トレーニング ▶ スプリント練習2回目

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


スプリント練習2回目    

141120-0001.png
サイクリングロードでのスプリント練習は二回目になりますが
トルクのかけ方がわかってからは 初めての練習 さてさて 結果は

前回は 特に ギアとか なにも 考えてなかったので 何も 覚えておらず。。。
反省を踏まえて ちゃんと 確認してから 開始

区間 350m
アウター×19

一回目 シッティング
38.5km 117rpm

二回目 立ち
38.5km 117rpm

三回目 シッティング
39.6km 120rpm

4回目 立ち
38.5km 105rpm

5回目 アウター×17 シッティング
39.6km 106rpm

だから どうやねん って 感じですが。。。
ペダルに 荷重をかける 体に 覚えこませる練習です
距離がちょっと短いかなぁ〜 なんて思いましたけど
今のデビルには十分すぎるかな
ちょっと 19では 重すぎたかも 今度は21でやってみよう

立ちスプリントって初めて したけど デビルは安定しないは 半端ないくらい お尻 モモ の筋肉が 辛い
全然 筋力不足って感じがしますが

目標は アウター×15 で 120rpm なんですが 程遠いですな〜

脚は スプリント5本で 売り切れゴメン
帰り道はトロトロでしか 走れませんでした

あっ こんなこと やってますが
レースなんて これっぽっちも考えてませんよ

アウター×15 で 120rpm を 普通に回すことができたら
ロングライドは これの 半分くらいの 力で 済むらしいです
ってことは  デビルの基本思想 ゆったりロングライドができるんですよ〜

来年には 余裕の日帰り300km できたら いいのになぁ〜
ま とりあえず 楽々200km を クリアしてからですが。。。  

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/439-b3527370