キャットアイ ストラーダスマートに 思うこと - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ アクセサリー ▶ キャットアイ ストラーダスマートに 思うこと

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


キャットアイ ストラーダスマートに 思うこと    

141123-0001.png
昨日のビワイチでバリバリ 筋肉痛です

スマートフォンとつながる サイコン という 触れ込みで購入した
キャットアイ ストラーダスマート CC-RD500B

使用して一ヶ月半
ロングライドもそれなりに 行ったので
レビューなんかを 書いてみたいと思います

走行ログ フェチな デビルに もってこいな サイコン
ライドの後のお楽しみは ログを見ながら
自己満足な世界に浸るのがいいんですよね

このサイコンを買う人は 少なくとも スマホにつなげて
走行ログを取りたい 人だと 思います。 

センサーとサイコンのみを使う ダイレクトモード
これは いままで つかってて 問題なし 
ごくごく 普通の ケイデンス ハートレート 付きの サイコンです

問題なのは センサー サイコン スマホ を 連携させて使う時です
これが このサイコンの売りですが。。。
日頃 トレーニングや遠回りなど 短距離 短時間での使用は問題無し 便利に使えてます

がしかし 100キロ以上ともなると ちと 不安定
よく起こる現象としては いきなり ケイデンス が 0表示になったり
知らん間にcateyecyclingが落ちたりします

前回の200キロ紅葉狩り 今回のビワイチ では 幾度となく 0表示になったり
アプリが落ちたり かなりストレスを感じました

今回のビワイチでは 出発時 wahoofitness も 同時につなげてたんですが
wahoofitnessも 二時間くらいでアプリが落ちてしまい
それ以降は cateyecyclingのみ 繋いで使用してました

それと 記録するデータ量が多くなると アプリ自体の動作が かなり重くなり
サイコン側の切り替えも 極端に 遅くなります
何回押しても 切り替わらない時もある

原因はおそらく cateyecycling の 安定性だと思います
もうちょっと クオリティーの高いものを 出して欲しいものです

一時間以上も抜け落ちてる。。。。
141123-0003.png

別に命をとられるわけでも なんでもないんやけど
せっかく一生懸命走ってるのに ちゃんと 記録してくれよ って事です

今度 ロングライドするときは
cateyecyclingにつなげずに runtastics roadbike だけで 記録してみるかな
とか
前使ってた CC-MC200W マイクロワイヤレスを復活させて 併用するのもいいかも
なんて 思ってます

購入を検討されてる方は参考にしてみてください

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/441-5c830c6e