高回転11周目 スプリント3回目 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ トレーニング ▶ 高回転11周目 スプリント3回目

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


高回転11周目 スプリント3回目    

12月に入って いきなりの 激さむです
この冬 初めての 暴風パンツを着て通勤
足首が緩いから 冷気が入ってくる〜

これだけ 寒いと いくら回しても すぐには 暖かくはならず です

さて 高回転も 11週目となりました

先週は 脚を休めるため 高回転も スプリントも  おやすみしてました
高回転は おやすみしたと言っても 130位は 回してるし 
片足ペダリングも やっておりました

で また ちょっと 進歩したなぁ〜 と 思ったのは
片足で 120 を 越えられるようになってきました
めっちゃ頑張って まわせるもんでもないし
少しは ペダリングが上達したんでしょうかね

片足ペダリングをやりだした 頃なんて 100も回らなかったのに
日々の練習は 裏切りませんね
高回転は ちょっとづつですが 進歩してるのが 実感できます

帰り道は 久々に スプリント練習
冷たい風がやたらと きつかった
あまり 人がいなかったから やりやすかったけど

まともな向かい風なら まだよかったんですが
横風はこわい コケそうになる。。。
なので 3本で 終了 max38km/h

練習後 サイクリングロードは 軽く 流しながら
やったけど
どうも お尻ペダリングをすると 大臀筋が急にいたくなる。。。

デビルはどちらかというと パワー型では ないのかな と 最近おもう
すこし 軽いギアで 110前後で回してる方が なんか楽

練習の効率を上げるためには 
自分が クライマーなのか それとも スプリンター なのかを 見極める必要があるそうだ

デビルは クライマー? それとも スプリンター?
クライマーはありえないとおもうけど スプリンターでも なさそう。。。
じゃ なんや!
ただの 貧脚〜!!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/445-8706e698