ポジションいじってみた - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ ポジションいじってみた

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ポジションいじってみた    

寒い 忙しい しんどい の三重奏ですが
一週間も もうおわり? って感じです

疲れ果てました

今週はあんまり 進歩がなかった。。。


兼ねてから 高回転練習を始める前
先生に 高回転練習用のポジションを作ってもらった

で 高回転は 大分目処がたったので
このポジションをいじってみた

本来は先生に 見直して欲しかったんですが
今 日本にいないんですよね〜
なので 勝手にいじっちゃいます

今 一番 不満な点は ズバリ 大臀筋の負担が大きい事
大臀筋の 負担が大きい=サドルが低い

あっ これ 全くの勝手な考えです

でもね 大分前 先生に 「サドル上げてもいいですか?」
って聞いたら 
「上げてもいいんやけど 高回転に慣れないうちに
サドルをあげると どうしても 踏んでしまうんですよ」 
って事を言われたことがある

言われたことを 念頭に置きながら
5mmだけ上げて
サドル後退巾が 8cmと かなり後ろ気味やったので
1cm前にしてみた

注意するのは 踏まないこと!
っていうか 難しいですね〜

トルクをかけるのは やっぱり 1時くらいから 4時くらいまで 
ペダルに荷重を乗せるわけですよ
あっ これも 勝手な考えですが。。。

これって はたから見たら 踏んでるんですよね〜

今は ”踏んでる” っていうのと ”荷重をかけてる” の 
違いはわかってるつもりなんですが。。。

説明できひんし 説明はしませんが
以前の 1時から4時 までの 脚全体の 動かし方の
考えが 違う

踏んでた時は ”膝を下に降ろす” 行動をしてたと思う
今は ”お尻を下に降ろす” 事しか考えてません
あっ これも 勝手な考えですよ

ちょっと 一杯ひっかけながら 書いてるんで 支離滅裂です

一杯ひっかけて 気分がいいってことは
サドルを上げた 結果がよかったんですよ

スプリント4本 と そのあと 数キロ走った だけで 
何がわかるんや?

いや〜
わかる わかった

とにかく お尻の負担は大分減ったし 膝が楽になった
今日は 荷重をかけることを意識しなくても 
下ハン握っただけで 荷重が乗った 感じ
いい感じやった

実際 その感覚が 間違ってても 気分がいいね〜
フォーム ポジション お尻ペダリング 
まだまだ スタートラインをうろちょろしてる感じやけど
ものにしたら えらいことに なるん ちゃうの〜

写真が一枚もないのが残念

スプリント MAX 40km/h

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/446-471a604c