エッグビーターに一目惚れ - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ エッグビーターに一目惚れ

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


エッグビーターに一目惚れ    

150224-0005.png

知ってる人は知っている エッグビーター

”泥つまりに強く、容易にステップイン、
ステップアウトが出来ることから、
シューズの着脱を繰り返すMTBクロスカントリーやシクロクロスなどのレースに適しており。。。”


デビルは決して 悪路を走ることはないし クリートに泥が詰まるなんてありえないけど

デビルオヤジは初めて見た瞬間に一目惚れしてしもた
そして ポチっ
しかもこれ 二つ穴の SPDシューズに取り付けられる

”フローティングの自由度からペダリング時に膝の自由度が高く、膝に負担を掛けにくいペダルとしても評価され。。。”

この文言にも惹かれたのだ

何ですかね〜 この 洗練された 姿は
何も言わなかったら 自転車のペダルなんて絶対分からへんで
いや〜 すばらしい デザインです
150224-0004.png

クリートも ちっこくて かわいいじゃないか
150224-0006.png

SPDペダルとクリート まさしく 点で支えております
今まで 気にはならなかったものの 改めて みると グラグラですわ
150224-0002.png

エッグビーターは シャフトとシューズが接地している
これで シューズのグラつきを抑えている 
150224-0003.png

いざ 実走 とおまわり
信号で再発進するたび くそ〜 はまらへん。。。  でも
パチン
と心地イイ音をならしてはまると
めちゃんこ いい!!
足がグラつかへん 
あっ ちょっとぐらつくけど SPDに比べたら 全然グラつかへん

へぇ〜 いままで ずっと SPDやったし ちょっと感動
地に足がついてる感じがする
今までもそう思ってたけど 
この安定感と比較したら 全然グラグラやったんやなぁ〜って思う

この若干の グラつきも エッグビーター 2 3 11 では コンタクトスリーブっていうのを使って
ソールとペダル面の接地クリアランスを調節できるらしい。。。

しもた〜 せめて2にしとけばよかった〜 (´Д`。)

エッグビーター1は無理なんかぁ〜 なんとかして もうちょっとグラつき取りたいな

なかなか 面白いペダルに出会ったな 
150224-0001.png

このペダルに合う言葉
・機能美
・シンプルイズベスト

まだまだ はめにくいけど
ちょいと 使い続けてみよう

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: No title

おっ 目の付け所が違いますね〜
US-L これも 初めて見ました

まだまだ 知らないパーツがわんさか ありますね〜

2015-02-25 05:16 │ from devilURL

No title

そのクリート気にはなっていたのですが、もうSPD SLで初期投資を終えていたので、敢えて買おうとは思いませんでした。SPD SLから乗り始めて、クロスでSPD使用してみたらグラつきに違和感があって結局使うことはなくなりました…。
いま気になるのは、US-Lというペダルでしょうか?
http://www.mkspedal.com/sinseihin/sinseihin.htm#US-L
まぁアルテグラより重いので、デュラにすることはあっても、コレにすることはない感じです。

2015-02-24 23:10 │ from kizuURL Edit


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/491-6025e54f