ポタポタ 美山 前編 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ ポタポタ 美山 前編

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ポタポタ 美山 前編    

IMG_3005.jpg
これぞ 初夏! ってな天気が続いております
自転車のベストシーズン 短いですよ〜 すぐに梅雨ですよ〜

先週のビワイチのダメージが取れないのか イマイチ 脚が重い状態ですが
ゆったり 美山へ行ってきました

まずは 花背 
目標は30分切り ちょっとづつでも 成長したいところ
IMG_2982.jpg

何回か携帯のストップウォッチを使って 計測してたんですが
結構stravaのタイムも正確なので 今回はstravaまかせ
タイムは お楽しみ
てっぺんもいい天気 
でも ちょっと 風が。。。
IMG_2983.jpg

今日は 半パン 半袖 で きたんですが 下り は まだ さぶい
鳥肌 立ちまくり
しかも 今日は 風が あれな 日ですな
まぁ でも アストラになってから 向かい風の中でも 結構進んでくれるので 助かる
おっと〜 きれいな 一本垂れ桜発見
IMG_2986.jpg

こっち側から来ると アスファルトが荒れてるから ちょっとストレスね〜
佐々里峠は ちょうど ゴールデンウィークぐらいに 山の桜が 満開になるんですが
麓の ソメイヨシノは ほとんど 散ってしまったな
IMG_2992.jpg

でも ちらほら 桜が残ってる中 ヒルクライム
桜のいい香り 新緑のすんできれいな緑 小鳥のさえずり 
あぁ〜 きもちいいなぁ〜 
この桜は まだ頑張ってた
IMG_2995.jpg
上の 八重桜? 
今回は まだつぼみやった

さて また さぶい 下り 
太陽があたたかいから まだすくわれるが
残念な 風が。。。

でも 京都の他の山と違って この辺の山は 杉がほとんどない 自然の林やから
四季折々 きれいなんですよね〜
IMG_2999.jpg

ザ にっぽん ってな感じの 景色ですよね〜
この季節の 田植え前の 田んぼが 一番好きです o[◎]_- )パチリ 
IMG_3003-2.jpg

きもちよーく 美山に到着

また カツカレー食ってもうた
IMG_1970.jpg

後編戦へつづく

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/533-c0518a8f