これで 一件落着 したい - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ これで 一件落着 したい

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


これで 一件落着 したい    

IMG_2129.jpg
今日の北風は 強烈でした

さて アマゾンを徘徊して 見つけた 
コラムプラグ 

いろんな呼び方がありますが 今回注文したのが コラムプラグなので 
これで 統一しときましょう

コラムプラグ 、。。 
色々 調べてたんですが
コラムプラグなら これ っていう のが 見つからず

独断と偏見で 
Mr. CONTROL(ミスターコントロール)TK-012SW-50L コラムプラグ TK-012SW-50L ってのが
なんか 良さそうなのでポチったわけですが

なにこのパッケージ 
思いっきり 
made in taiwan
騙されたか?。。。

コラムプラグに 求められる 要素ってなんでしょう?

滑らない!!

これに つきます

滑らさないためには 

もっと ゴツゴツ させたほうが いいと思うんですが。。。
多分 あまりに ゴツゴツすぎると トンがった部分に 圧力が一点集中してしまう??
結局 カーボンは 点の力には メッポほう弱いみたいなので。。。 
IMG_2133.jpg

これでも 付属してた プラグよりかは 全然マシそう

付属してたプラグ サラサラ
今回買ったやつ サラサラにちょっと毛が生えた感じ

写真では 結構 ザラザラってかんじですけど それほど ザラザラ感はありませんでした

が これ 全長50mmが効いてるのか
サラサラに毛がはえた かんじが いいのか
多分 両方 効いてると思うんやけど
かなり がっちり 食いついてると思います

まぁ まだ 解決したわけじゃないんですが。。。

かなり 良さそうなかんじはします

ガタが 取れて あともう 半回転 が 出来たような気がします
IMG_2137.jpg

ん〜 多分 目の錯覚でしょうけど
フォークとフレームの 隙間が狭まったような気が。。。

とりあえず これで 様子見です
もし この状態で フォークに フレームが 接触してるような 症状が現れたら 
購入店に 持ち込みます

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/548-55d4ceff