きつい遠回り - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ トレーニング ▶ きつい遠回り

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


きつい遠回り    

IMG_2291.jpg
今日も 夕方から 空は曇り空。。。
でも 今日は 大丈夫かなぁ〜 

かねてから行きたかった 遠回りヒルクライムバージョン

仕事を終えてからの ヒルクライム。。。
ちょっと 馬鹿げてる と 思い込ん出ましたが
仕事終えてからの ヒルクライム してる人 いるんです

全世界では 一杯。
日本でも一杯。。。 多分
京都では ん〜 どやろ??

あっ 変態ちゃいますよ〜

なぜ 遠回りで ヒルクライム?
やっぱりね 平坦走っててもいいんですけど
特に デビルオヤジは 自分に甘いんです!!

だから 平地では おそらく手を抜いてるんです 
って いうか 手を抜けるんですよ

特に タイムがどうの こうの ないですし
フォローの風が吹けば 嘘みたいに 速いし。。。

結局 平地では よっぽど ストイックじゃない限り 
自分を追い込めないんんですよ

やっぱり 走るからには 速くなりたいっていう 願望はありますよ ψ(`∇´)ψ 
でも いかんせん 40過ぎのおっさんです

仕事が終わってから ヒルクライムって。。。 って 感じです

でもね 頑張ってる人は 頑張ってるんです
自分も頑張りたいんです 知らず知らずの内に

いや 一番になりたいわけじゃ ないんですよ なりたいけど。。。

仕事 終って 効率よく トレーニングするなら やっぱり 山 に なるんかな?

別に 本を読んでとかじゃないんですが

土曜日 花背に登ってて 思ったんです

やっぱり 重いギアまわせないと 意味ないって 

まぁ 軽いのは ある程度ですが 回せるように なったけど

スビード出すのも 山登るのも 
いくら 軽いの回せても 意味がない!!
回せるのは 大事やけど
重いのを 回せないとね って なったわけです

これ デビルオヤジの かってな 妄想ですよ

誰か 有名な 人が 言うてました

だらだら 一時間練習するより 集中して 10分練習する方が よっぽど効率いい!!!!!

まさに 普通の遠回りって ダラダラ してるのと 変わりないんかなぁ
って 気づきました。。。 
3年たって やっと。。。

これから 遠回りは 京見峠!!! でいきます 多分
サイクリングロードの 虫も 関係ないしね ( ̄∇+ ̄)v

今日は 初の ヒルクライム遠回り
やっぱり 仕事終で 体は重かったけど 坂道って 火がつくんですね
今日は ゆっくり登ろうなんて 軽い気持ちで 登り始めたんですが。。

気がついたら ベストタイム
いや 13分切り 
とか 自分を勝手に 追い込ん出ます アホですね〜。。。

これを 繰り返して 底上げ 出来たらいいんですが。。。

でも いいですね 
ほとんど 車も来ないし 世界に入れる

登ったあとは おいしい水ゲット!!
IMG_2292.jpg

帰り道は 結構な 下り坂やし 気楽に帰れる

普通の遠回りより 10倍位 充実した!!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: No title

ゆーじさん どうも はじめまして!!

おそらく ロードに出会った人の 半分以上が ストイックというか
自分を追い込んでしまう経験をするんじゃないかな と思います

まず ロードに乗ると
自分の力で こんなに速く走れるんだ!! こんなに遠くまで走れるんだ!! こんな急坂が登れるんだ!!(*゚▽゚)ノ
という経験を 大抵の人がするでしょう
すると 
次はもうちょっと 遠くに行ってみよう とか あの山登ってみよう 
っていう具合に 無意識の内に もっと もっと って チャレンジしてしまうんです ψ(`∇´)ψ
あっ これは 私の場合ですよ
あと ダイエットの為ってのも ありますが ^^;

もし ロードに憧れておられるのであれば 飛び込んでみましょうよ!!
お気軽に声かけてください
なんでも相談にのりますよ〜 ^o^/



2015-06-25 05:29 │ from devilURL

No title

はじめましてこんばんわ。

私はまだロードに憧れるだけの存在ですが、やっぱりロードに出会った人は大抵ストイックモードを自然に経験していくもんなんでしょうか?

ポタリングだと平地しか走りたくないって思うけど、ロードに乗ると「む。山か・・・そこに山がある限り登れ!」ってスイッチが入っちゃうくらいの魔力があるんですかね?

正直、未体験の私には想像でしか体験できない世界ですが、とても楽しそうな雰囲気を文章に感じたのでコメントさせて頂きました。

ありがとうございました。

2015-06-25 00:31 │ from ゆーじURL

Re: No title

いや〜 仕事終の 山はきつですね〜
次の日も足が ダルダルでした^^;
まだまだ 鍛錬が必要ですね
坂道で いろいろな練習を積み重ねてたら
速くなるかなぁ〜
研究ですね!!

2015-06-24 05:31 │ from devilURL

No title

夜練お疲れ様です(^^)
京見峠もトレーニングには最適ですよね。
距離と斜度がホント最適です。
私は完全に山中越に一本絞りですが(^_^;)
弱虫ペダルの真波クンが良い例ですが、重めのギアで回していけると速くなりますよね。
もちろん筋肉を酷使するんですが。。。
坂道のよりよい走り方…私もひたすら研究中です!

2015-06-23 21:45 │ from ScooterURL Edit


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/561-858a4a39