女の子だなぁ〜と思ったこと - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 日記 ▶ 女の子だなぁ〜と思ったこと

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


女の子だなぁ〜と思ったこと    

IMG_0069.jpg
先週の事

娘 祇園祭行きた〜い!!
父 えっ!? もう終わってるで
娘 やってるで〜 鉾とかも あったもん
父 でも 出店とか もう ないやろ?
娘 いいねん 浴衣着て 歩きた〜い!

あっ そういう事ね
あぁ〜 女の子なんやなぁ〜 って 思いました

せっかくなので 金曜日に 浴衣を着て 出かけ

家を出てすぐに 還幸祭の 神輿に遭遇しました
IMG_0058.jpg

” 還幸祭は、御旅所~八坂神社までの寺町より西の氏子地域を巡行し、神幸祭では、御旅所から東の氏子地域を巡行します。
神幸祭や還幸祭は本来の祇園祭の原点です。そもそも祇園祭は、神輿を中心とした氏子の祭でしたが、途中から、山鉾のような豪華絢爛な祭が有名になりました。 ”

たしかに 祇園祭といえば 山鉾ですが
これが 本来の 姿なんでしょうね〜
IMG_0060.jpg


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: No title

娘 一筋です!!(*´∇`*)
いつ ”パパ 嫌い!!”って言われても
いいように 娘との時間を満喫しまっせ ^o^/

2015-07-30 06:40 │ from devilURL

No title

エエですなぁ(^^)
もう娘一筋でエエと思ってしまいますな。
ウチはもう「パパ嫌い!」なんて言うてますがorz

2015-07-29 20:45 │ from ScooterURL Edit


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/576-f7c21d97