iTunesでレンタルした映画がダウンロード出来ない原因 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ Macとiphone ▶ iTunesでレンタルした映画がダウンロード出来ない原因

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


iTunesでレンタルした映画がダウンロード出来ない原因    

iTunesで映画がレンタルできるらしく 便利やから 試しにレンタルしてみたら

購入した項目のいくつかをダウンロード中に問題が起きました。
ダウンロードできなかった項目について詳しくは、下をクリックしてください。

“アメリカン・トリップ (字幕版) ”に問題が起きました。 不明なエラーが発生しました(8201)。
“Store”メニューにある“ダウンロード可能な項目があるか確認”コマンドを使用して、再度ダウンロードしてください。

“”のダウンロード中に問題が起きました。 十分なアクセス権がないので、この操作を実行できません。
ネットワークに接続できることを確認してから、やり直してください。


出たぁ〜 「十分なアクセス権」なんやねん!
このMacはわしのもんじゃ アクセスする権利はあるぞ!って言いたい

こないだ 音楽CDを入れた時も これが出て来て ライブラリに保存出来ひんかった

書いてある通り 
Store > ダウンロード可能な項目があるか確認で確認しても反応なし
マイアカウントを表示して 今すぐダウンロードしても反応なし

ちなみに
iTunesを再起動すると また さっきのエラーがでてくる

あぁ〜 400円払ったのに〜 返してくれ〜

ネットで「iTunesダウンロード出来ない」って打ってるのに「iTunesダウンロード出来ない」が一杯出てくる始末

Appleサポートのお問い合わせで問い合わせても なしのつぶて


iPhoneアプリの更新が2つあったからちなみに更新してみるとこれも反応なし
新規で無料アプリをダウンロードしても反応なし
こないだまで普通に更新出来たのになんで?

ためしに
Macの妻のアカウントのiTunesでやってみると ちゃんとダウンロード出来た
 
と言う事は

Macの自分のアカウントの中のどこかがおかしい

色々調べてみると アプリケーションの権限が 読み/書き じゃなく 読み になってるると
ファイルの移動とかも出来ないらしい
何にもいじってへんのに変わるの?


スクリーンショット 2012-01-12 20.31.42

とりあえず調べてみると なんと見た事のない「カスタム」ってなってるやん
なんや「カスタム」って

とりあえず 読み/書きに変更して レンタルした映画はもうダウンロードしてしまったので
アプリをダウンロードしたら無事正常にダウンロード出来た!

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/61-77a815b7