ガーミンGPS vs センサー - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 自転車 ▶ ガーミンGPS vs センサー

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ガーミンGPS vs センサー    

IMG_0932.jpg
夕方から 急に風が冷たくなりましたね〜
そろそろ 晩秋 紅葉の季節ですね
どっか 綺麗なところ いきたいですね

さて エッジ520
アストラ専用にしておくにはもったいない
はたまた デビル用に ANT+センサーを追加するのももったいない

って ことで デビルには センサーなしで やってみようかと。。。

GPS頼りで ちゃんと 計測できるん?

早速 センサー vs GPS
朝の遠回りで 実践してきました

上の写真 2kmちょっとで 50mの誤差
さてさて 

IMG_0933.jpg
30kmちょっと走った後
300m!!の 誤差!!
これって 誤差!?

走ってる時も ちらほら センサーとガーミン 見比べてたけど
だいたい センサーが 0.3〜0.5km/h位 速かった
もしや と 会社に着いてから マイクロワイヤレスのタイヤ周長を見てみると
2105。。。
あぁ 25cのタイヤ周長のままやった。。。
今はアストラで2500km使った ペッタンコpro3 23c

ってことは
ガーミンGPS と センサー ほとんど 誤差がない ってことやん

すごい!! ガーミンGPSの精度

じゃ もう マイクロワイヤレスとはお別れで
こんな 感じで 使っていきましょう
IMG_0934.jpg IMG_0935_20151028200634a64.jpg


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: タイトルなし

ありがとうございます
僕も一瞬 デビルにストラーダスマート
つけようかと思ったんですけど。。。
もう 卒業します
ログ取るのにスマホはもういらないです
ガーミンで 一括管理です!!

2015-10-28 20:59 │ from devilURL

520購入おめでとうございます(^^)
イライラから卒業ですね!
私は増車する方はガーミンで、アルミ車には猫目の予定です(^^;;
付けたくないんですけどね。

2015-10-28 20:53 │ from ScooterURL Edit


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/626-4c704be2