ram3モドキ ガーミンの取付位置を考える - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ ram3モドキ ガーミンの取付位置を考える

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ram3モドキ ガーミンの取付位置を考える    

151128-0003.png
今日は学校の行事で またお預け。。。

昨日ブログを書き終わってからも 
ずうっと 考えてたんです

もっともっと スマートに取り付けたいですね〜
SnapCrab_NoName_2015-11-27_14-6-58_No-00.png

せっかくある 一体化した コンピューターマウントを活用しないと
バチが当たるってもんでしょ

調べると こんなのがあります
このアダプタだけやと ハンドル部に干渉するみたいです
1900円
151128-0006.png

で プラスこのマウントを使ってつけるというもの 2000円
151128-0007.png

サイコンつけるのに 4000円はちょっと 無理 というか 嫌
なので

ゴム板を巻きつけてみました
ただ 巻きつけるだけで ハンドル部とサイコンが干渉しないぐらいに
厚みを持たせると アウターケーブルと干渉してまうので
巻きつける前に 5mmくらいの 厚みを上部につけてから 
巻きつけた
151128-0005.png

もうかっつかつ もうちょっと厚みを持たせてもいいかも
151128-0002.png

うん スマートです
151128-0001.png

比べてみたら 全然違います
151128-0004.png 151128-0010.png

もう少し 改良の余地有りかな〜

明日は少しだけ 乗れそうなので ガシガシ 振り回りてみたいです

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/645-e81b05ab