最近怖いもの それは - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 自転車 ▶ 最近怖いもの それは

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


最近怖いもの それは    

151130-0003.png
今週の土日は結局 自転車に乗れず。。。 
まぁ 日曜日は 乗れなかった というより サボった感がありますが。。。

で 今日がステム一体型ハンドルの試運転みたいなもんですが
乗りにくい!!
プラケットを少し 下にしすぎた。。。

普通のハンドルなら ちょっと しゃくれば 調整できるんですが
一体型なので わざわざ パーテープを剥がして 調整です

で 先週 デビルで遠回りした時の出来事です

家から 木津川に行くまでには 3つの川を渡ります

鴨川 宇治川 木津川

橋には必ず 継ぎ目がありますよね

鴨川を渡る橋は こんな感じで 攻撃性はなし
151130-0001.png

宇治川と木津川を渡る橋は こんなん 結構 攻撃的
151130-0002.png

最近 木津川は 歩道を走ってるので関係ない

で 残る 宇治川の橋の 継ぎ目 前から 少し恐怖やったんですが
最近 朝 濡れてることが多いんです

でね これ まともに 溝にハマったら 結構 痛い目に合いそう
はたまた 濡れてて 滑って 溝にはまることも考えられる

幸い 今まで 何度となく通ってて ハマったことはないんですが
先週 路面が少し濡れてたので 前輪をジャンプさせて避けたんです

でも 前輪をジャンプさせた直後 後輪が溝に ハマった。。。

結構な衝撃でした

パンクもなく あぁ よかった〜 と 思ったんですが
ブレーキをかけるたびに なんか 違和感

止まってみても 特に何にもなかったんですが
会社で よくよく見てみると リムが むぎゅっと 変形。。。

ZONDA君が。。。
フレてはいないし まぁ しょうがいない。。。

それ以来 怖くて仕方がないんです この溝。。。

っていうか ここも 歩道を走れば済む話か

今書いてて 思った 

危険は 極力 避けて いきましょう


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/646-23312c7b