デビルプチいじり - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ 整備&カスタム ▶ デビルプチいじり

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


デビルプチいじり    

151209-0008.png
なんか12月とは思えない 寒さじゃないの?
去年はもっと寒かったような気が。。。

朝のプチ遠回りで インナーx24で クルクルしながらの通勤
久しぶりに すると 全然持続しませんな
当分の間 続けることにしましょう

さて 中国から来た ガイドテンションプーリーを
早速 デビルに装着したら
案の定 カバーがプーリー本体に干渉して回りません。。。

さすが150円? やったっけ?
なので カバーとカバーの間 ベアリングの中心部分に
ちょうどいい座金をかませて 装着 

ガイドテンションプーリーって 矢印があるでしょ?
チェーンが進む方向と 同じ方向になるようにつけてください って
これ 逆方向につけたら 結構調子悪くなるんですよね

でも 新しいのには なんにも付いてません
大丈夫かなぁ と 思ったけど 大丈夫でした

151209-0009.png

さりげない お洒落に と 思って つけたけど
意外にも かなり 変速が 滑らかになったがな

なかなか いいやん と 思って アストラにつけようかなぁと
アストラの プーリーも とってみたんですが
アルテグラの プーリー 全然回りが良かったので
やめときました

こんなに ちっさいパーツやけど
変えた時って 乗り心地が良く感じるんですよね〜

人間って アホっていうか 不思議っていうか。。。

次はセラミックプーリー 欲しいな

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/653-21d16341