ロードバイクが置ける家が欲しい その4 TOTOへ - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ BASSOハウス ▶ ロードバイクが置ける家が欲しい その4 TOTOへ

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

   


ロードバイクが置ける家が欲しい その4 TOTOへ    

151214-0001.png
最近ちょっと 体の調子がおかしい
ビワイチをしてからというもの 背中痛が復活

マッサージクッションで何とか 紛らわせてる状態
これで 自転車に乗ったら また ひどくなりそうなので
土日は自転車なし。。。 悲しい体や。。。



気を取り直して 

マンション売却の方は 先週 先々週に 内覧に来られた方とは
ご縁がなかったみたいです

そして 本題の新築の打ち合わせ

これに関しては もちろん 有意義な 打ち合わせができたんですが

最初のプランからは 使う材質が トーンダウンしてました。。。


まぁね 予算っていうものがありますから

玄関の建具や 土間の建具 土間の処理 フローリングの材質 など

でも どれもこれも 残念な 結果っていうわけではないので全く問題ないんですが

最初に提案するときに もうちょっと 考えて 提案してくださいよ〜 って 感じです

それでも まだ 予算オーバーだそうで。。。 

 

家に帰って 妻と 色んな話を 楽しく 
逆に 材質などが はっきり 決まって
さらに 減額する 所を 探さないといけない という 事で
最初に お金をかけておく所 と そうでない所 
なんかを 話しながら

あぁ 家を 建てるんやなぁ〜  って 二人してニヤニヤ 顔でした



土曜日の打ち合わせで 話題に上がった一つに 
キッチンが ありました

最初の提案では キッチンも 作らせてください!! 
と 仰ってたんですが どうも 無理っぽい

ステンレスのトップに 木のキャビネット
151214-0003.png

そりゃ こんなのを作りたいって 言われたら 
こんなキッチンが 欲しくなりますよね〜

妻もオヤジも ステンレスで作ってもらう!! って もう 固まってました

でも 減額対象を探さないと。。。
それならって ことで とりあえず ちらっと TOTOのショールームへ

いや〜 ステンレスじゃなくても 全然 いいのがあります

今の技術はすごいですね
妻の 第一希望は シームレス
今はステンレスも人工大理石も シームレスなんですね

作ってもらうのも もちろんいいけど 
既製品も 全然いいですね〜

キャビネットも ものすごい収納力
キッチン裏のキャビネットも 既製品でいいかもね

さて 次は何処を減額する?

次の打ち合わせは 2月中旬 
え!? 二ヶ月も 放置プレイですか〜

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/655-011247a1