今年最後の故障 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ ランニング ▶ 今年最後の故障

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


今年最後の故障    

三日ぶりのランニング

朝は結構冷え込んでた

自転車乗るのに ほとんど準備運動をしないのと
同じで
走って会社行く前のに 
わざわざ準備運動なんてしないんですよ 

初めはゆっくりゆっくり 走り始めるんですが

今日は 走り始めから なぜか ふくらはぎが 痛いじゃありませんか

ん〜 おかしいなぁ ('ー'o(o'ー') ?

そのうち 収まるやろ〜 

と だましだまし 走って 会社到着

結局 最後まで 痛みは引かず

非常に痛い!!

歩くのも かなり痛いくらい

ここまで 痛くなったのは 初めて

ランニングでも 故障してしもた。。。。


で 帰りは 年内封印してた チャリ〜ぬ

ひっさしぶりのデビル


ふくらはぎなんて全く痛くないね〜

やっぱり 自転車って 体に 優しいね〜

特に メタボの人には グッドやわ〜



デビルおやじの場合 背中には 悪いんですがね。。。
2週間前と比べると 30%くらいは よくなってると思う

ランニングと自転車 織り交ぜながら いきましょうかね

今年も残すところ 二日
  
ふくらはぎ痛が今年 最後の故障となりましたね

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

Re: 完成しました

素人のデビル乗りさん
ドロップハンドル化 完成 おめでとうございます
最初はわからないことばかりで つまづいたり 失敗したりしますが
慣れてくると だんだん要領がわかってくるもんです

お役に立ててよかったです

2016-03-30 22:58 │ from devilURL

完成しました

かなり時間がかかりましたがなんとかドロップハンドル化させる事が出来ました。
ディレイラーの調整でつまづいたり工具がたりなかったりBBが固すぎて心が折れたりしましたが無事走れるようになったのでご報告させていただきます!
この度は相談に乗っていただきありがとうございました!

2016-03-30 12:55 │ from 素人のデビル乗りURL

Re: 感謝感謝です

お役に立てて よかったです

お分かりだと思いますが
ハンドル周りや ブレーキ回りを 
取り外し 組み付けることになるわけなので

それぞれ 命を預ける 重要なパーツです

組み付け後も 念を入れて 締め付けの確認をよろしくお願いします
最後に ガタがないか もう一度確認してから 
ライドを楽しんでくださいね

ではでは

2016-03-09 07:23 │ from devilURL

感謝感謝です

全てにおいて細かく書いてくださって本当にありがとうございました!
とても楽しみです!
ドロップハンドルの形状ですか、、一筋縄ではいかないみたいですね(笑)
これもしっかり考えて購入しようと思います。
これからもブログの更新楽しみにしています!
お体の方もお大事にしてください。
ありがとうございました!

2016-03-09 06:08 │ from 素人のデビル乗りURL

Re: 感謝です。

どうも 参考になったみたいで よかったです

いよいよですね
ワクワクしますね〜

コンポ ケーブルセット
それでいいと思います


ここで 一つ 気にしておきたいことがあります

それは ドロップハンドルの選び方です
いろんな形 幅 リーチ 落差 色々あるんですよ

一体どれがいいのか わからなくなってしまいます

私が書いた記事を参考にしていただけたらいいんですが
実際 人それぞれ 好みがあるので これまた なんとも言えないのです

ドロップハンドル選び 
現在のポジションと ドロップハンドルになった時のポジションを
想像しながら 選ぶと いいものが見つかると思います

大したこと 言えませんでしたが 参考になれば 幸いです

また わからないことがあれば 気軽にどうぞ

2016-03-08 21:58 │ from devilURL

感謝です。

回答ありがとうございます。
分かりやすくとても参考になりました!
デビルの仕様ですが2013年の2月に安く購入しているのでおそらく2012年のモデルだったと思います(水色のデビルです)
ディレイラーの型番も教えていただいたものと同じで間違いないかと思います。

考えた結果、
クランク
STIレバー
フロント、リアのディレイラー
を買おうかと思います。
加えて、
ハンドル
シフトケーブルセット
ブレーキケーブルセット
も購入すれば問題はないでしょうか?
聞いてばかりで申し訳ないのですが、、
よろしくお願いいたします。

2016-03-08 21:25 │ from 素人のデビル乗りURL

Re: デビル改造について

どもです

乗っておられるデビルの仕様がわからないので はっきりとは言えませんが

私のデビルから取り外した 部品を見てみると
フロント FD R440
リア RD2300
なので

この状態でST2400 を導入した場合でも おそらく動作に問題はなさそうです

ただ フロントディレイラーはフラットバー用なので 
FD2400に交換した方がいいでしょう

最小限の予算でドロハン化したいのであれば ST2400 FD2400 でいけそうです

クランク カセット ホイール チェーンは そのままで行けるはずです

もし予算が許されるのならば クラリスコンポセットで交換した方が 気持ちいいですね

とりあえず 私がのってる デビル と 同じだったらという事で お話ししました

まずは フロント リア ディレイラーの 型番を調べてみましょう

2016-03-08 17:16 │ from devilURL

デビル改造について

わざわざお時間さいていただきありがとうございます!
早速なんですが、ドロハン化するにあたってひとまず経費を抑えた改造にしたいと考えています。
今あるパーツを流用してドロハン化させるとなると互換性の有無の点が引っかかってくるのですが現行のクラリスならスプロケット等の交換は必要になるのでしょうか?
何が使えて何が使えないのか、、判断がつかずにモヤモヤしています、、笑
もしお分かりであれば教えていただきたいです!素人丸出しの質問で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします!

2016-03-08 12:18 │ from 素人のデビル乗りURL

Re: 今更感がありますが、、

素人のデビル乗りさん

いよいよデビルのドロップハンドルに踏み切るのですね
ワクワクしますね

抑えるところさえ (特にブレーキ)しっかり 抑えれば 意外と 簡単なものです
コンポ取りかえも 取説がしっかりとしてるので わかりやすいものですよ

ぜひぜひ 一歩踏み出しましょう!!

相談も どしどし 乗りますよ

わがデビルも まだまだ走りまくっております

ではでは お気軽にどうぞ ^o^/

2016-03-08 07:28 │ from devilURL

今更感がありますが、、

急なコメント失礼します。
以前からデビル改造のページを読ませていただいてました(^ ^)!
それでついに改造に踏み切ろうかと考えているのですが、、当方自転車の知識があまりなく、自転車仲間も周りにほぼいないのでなかなか行動に移せません(笑)
でもやはりドロハンに憧れがあり、デビルにもちゃんと乗ってあげたい気持ちがあるのでどうにか出来ないものかと思いコメントさせていただきました!
よろしければ相談させていただけないでしょうか?

2016-03-07 19:09 │ from 素人のデビル乗りURL


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/664-942d2b13