プチ 京都名所巡りラン - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ ランニング ▶ プチ 京都名所巡りラン

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


プチ 京都名所巡りラン    

木屋町
大寒波到来の京都ですが
風がきついだけで 雪は降ってません

でも 寒いです

今日は気合を入れて10km超を走る予定

走り出してから めっきり写真を撮らなくなりました
なぜか?

それは 自転車乗ってる時よりも 足を止めたくないからなんです

足を止めなければ ブレる
ブレるから 撮らない

悪循環に陥ってました

で 

今日はGifアニメ用に 東山界隈を 連写しまくりながら 走ってきました

それでは 行ってみよう!!

まずは 上 木屋町通りを進みます

はい 知る人ぞ知る建仁寺〜
建仁寺

八坂の塔 この塔を見ると あぁ 京都やって思います
秋の夕焼けは最高ですが
冬の早朝も好きです
八坂

円山公園に向かって走ります
この寒い中 さすがに 観光客もほとんどいません
円山前

円山公園のしだれざくら
私が小学生くらいの頃は めっちゃ綺麗やったんですが
今は 桜が咲いても ちょっと怖い木になっちゃいました
しだれ

こうなったのはカラスが原因だそうです
ここのお花見客が残したゴミをあさりに集まり
そのせいで 木が無残な姿に。。。
人間って。。。
因果応報って感じです

さて 知恩院
高校時代よく この階段を走らされてました
知恩院2

平安神宮を横目にいざ 南禅寺へ
平安

ここで だいたい いつも走ってる距離 5キロちょっと
気持ちは折り返したいけど 南禅寺まで 足を伸ばしてみます

南禅寺〜
オヤジが京都で好きな お寺の一つです
今日はちょっと遅かったんですが
早朝5時くらいに行くと 
お坊さんのお経が聞こえてきます
その様子は なんとも 荘厳な雰囲気です
南禅寺

はい 永観堂
紅葉時は いつも いっぱいです
永観堂

平安神宮〜 
ちょっと 疲れてきた
平安2

行きとは違い 向かい風が体の体温を奪います
走ってるけど ちょっと寒い

太陽を求めて 鴨川沿いを走る
鴨川

後半は 少しペースを落とし気味に走りました

なんとか 完走 12.2km

帰ってストラバチェック
160124-0002.png


初の10km越え なかなか しんどかったですが
走り始めた頃 10km 走ることなんか 考えられませんでしたが
無事走れて 嬉しいですね

後半 かなりペースを落としたつもりでしたが
落ちてませんでした

体重も落ちませんが。。。

少しずつ 走れる体になってきたような気がするけど
無理は禁物!!

この寒波が過ぎたら 一気に暖かくなりそうな気がする

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/675-2db148aa