サイクリングでも引き返す勇気が必要 - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ サイクリング ▶ サイクリングでも引き返す勇気が必要

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


サイクリングでも引き返す勇気が必要    

スクリーンショット 2012-02-11 9.42.24

最近、寒すぎ&雪&雨でなかなかサイクリングには行けなかったんですが
今日は天気もよく、気温も高めなので 雲ヶ畑フィットネスコースに行ってきたんですが
あえなく転倒してしまいました。
山に入ったあたりから路面の端に雪がちらほら残ってたんですが、せっかくここまで来たんやし
って事で登っていったのがあかんかった〜

スクリーンショット 2012-02-11 9.42.43

凍ってるのはわかってたんやけど、ゆっくり行ったら大丈夫やろっていう 甘い気持ちが事故の元ですね
前輪がずるっと行きました。
転倒はゆっくり走ってたし、そんなに大した事なかったんですが、後ろから車が来てたり 転けた時に崖に落ちたり
したら大惨事になりかねません、自分が大丈夫でも大事な自転車が壊れたらもう最悪です
ちょっと大袈裟やけど「勇気を持ってすぐに引き返さないと」とつくづく思いました。

転倒後はすぐに引き返し、ちょっとでも雪がある路面は歩いて安全に帰りました。

カーボンフォークにダメージがないかちょっと心配ですが
帰ってから自転車を見てみても、傷ひとつなくよかったです

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/71-903de312