モンベル スーパーストレッチレインジャケットの撥水が悪い?? - DEVIL

DEVIL ホームスポンサー広告 ▶▶ ウェア ▶ モンベル スーパーストレッチレインジャケットの撥水が悪い??

にほんブログ村 ロードバイクを覗きに行く

スポンサーサイト    


モンベル スーパーストレッチレインジャケットの撥水が悪い??    

IMG_9099.jpg

せっかく買ったモンベルのレインジャケット
撥水が悪いんちゃうの?って事でお店に持ち込んでわかった事
店ではこんなにはじきまくってました

でも、ジャケットを着て自転車に乗った時はここまではじかなかったのに〜
なんで?

問題は雨の水圧と雨の量らしいです。
自転車に乗ってると 手で水を垂らしたみたいに優しく落ちてきません
小雨でも結構な勢いで落ちてくるし、走行してるとさらに水圧が増す訳です。
だから、見た目雨がしみ込んだみたいに見えるんですね〜

でも、中にしみ込まなければ”OK”って事です。

前回紹介した写真みたいに生地がボコボコになるのも、問題ないとの事

色々調べても、解決出来なかった問題やったけど 直接店の人に説明してもらって納得しました。

撥水効果がなくなってきた時は、スプレーも良いけど 液体につけ込むのがさらに良いらしいです。

商品名は聞かなかったので また調べます。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
お帰りの際は ポチッ を 忘れずにお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村現在
関連記事

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://tsuyodevil.blog.fc2.com/tb.php/84-04a076af